2006年08月03日

NSCA カンファレンス。

masabanner.gif

ちょっと間があいてしまいましたが、、、。NSCAの総会に行ってきました。NSCAとはNational Strength and Conditioning Associationの略でストレングスコーチのための学会です。

??〓 003_R.jpg


場所はワシントンDC。前日の仕事が終わったのが夜中の1時で翌日朝11時のフライトでした。従って成田には9時。で、家を出るのが7時になりまして、大変きついスタートとなりました。空港でInspiredAthletics代表”コーチノブ”と待ち合わせていざDCへ!!実に13時間あまりのフライトでした。

??〓 020_R.jpg


??〓 016_R.jpg




今回のカンファレンスは毎年行われるストレングスコーチのためのストレングスコーチによる学会です。ここには全米のみならず世界各国からストレングスコーチが集います。そこで活発な意見交換などが行われるわけです。また、これだけのストレングスコーチが来るわけですから当然メーカーも新しいものの発表や販売を行います。また、ストレングスコーチは得てして食べるのが好きな人が多いので毎晩レセプションが開かれ、これでもか!とばかりに食べ物を出してくれます。

そこで、今回のNSCA総会における目的!

1.現在のトレンドのみならず、自分の知り得ない学術的な情報、コーチング技術を吸収する。
2.同じ業界にいる普段あえない(彼らはアメリカにいるので)仲間たちと会って、意見交換、情報交換、共有をする。
3.トレーニング機器についての情報収集。
4.コネクション作り。

5。トレーニング関係の消耗品などの購入。
6.自分用のトレーニング関係商品の物色

7.自分用の服、靴の購入
8.アメリカの首都!(10年すんでいて行ったことなかった)の見学
9.絶対に健康に悪いアメリカ食をきっちり食べる。
10.近くに住んでいる旧友(アメリカ大学院時代の)を訪ねる。


??〓 072_R.jpg



これらを達成しようと思いました。

NSCA総会に参加する主な意義。前にも書きましたが、自分のための勉強です。この業界はまだ、サイエンスが成熟しきっていない上に、人間を扱う、というアートの部分が絡んでくるので、非常に微妙な世界です。一つの真実に対して複数の理解の仕方があることが非常に多いのです。そのため、自分が知っているすべてのサイエンス的な知識について多面的にみる必要があります。そのためには、常に知っていることに関しても、他の考え方を聞く必要があります。そのためにもプレゼンテーションを聞く必要があるのです。そのような多方面からのアプローチを蓄積して、初めて、自分の考えの道筋が定まってくるのです。
今回もそのようなことがたくさんありました。たとえば物の押し引きのパワーを測定し、トレーニングとの相関性をみる際に、ある人は体幹部を剛体として判断し、ある人は体幹部を複数のセグメントからなる多関節体と見ます。
そのような事象を多面的に見ることができるという点でNSCA総会に出席する意義があるのです。単に新しい情報を得るだけなら、リサーチを読めばすむことです。問題は研究者の考えの奥底に紙で表現されていないアイデアがあり、それを知り、判断する必要があるのです。これは実際に本人が話しているのを聞かないとわからない部分です。
そして、このような事象を仲間たちとリアルタイムでディスカッションできたことも非常に有意義でした。それぞれが違う環境で仕事をしているわけですから、違った応用が出てくるわけです。それらを共有することでより引き出しを多く持ち、様々な事柄により効果的に対処することができるようになります。これはコーチとして非常に重要なことで、これを続けなければ、進歩は止まってしまい、進歩の止まった人間は周りに流されやすくなります。自分でイニシアチブをとっていろいろなことをするためには常に進歩し続ける意図を持った自分と同じ気持ちを持った仲間が必要であると思います。仕事を休んでまで学会に来る仲間たちですから、このような場における話し合いは最高の物なのです。



このようなソフトウェアの話の一方、トレーニング機器というハードウェアの方もこの学会では幅広い物を見ることができます。最近のトレーニング機器のトレンドは



??〓 049_R.jpg



1.よりファンクショナルな動作に即した機器
2.バイオメカニクス的なフィードバックを受けながらトレーニングできる機器
3.振動面上でのトレーニング
??〓 063_R.jpg



などが最新のものとしてあります。これ以外にもウェイトリフティング用のバーベル、プラットフォームなど当然あります。これらはタダの鉄の棒と枠と思われがちですがそんなことはありません。バーは最高級のベアリングを使用し、しなり剛性の非常に高い材質で、パワフルなオリンピックリフトのサポートをします。このバーの性能は非常に重要で手首の問題など多くは回転がよい高剛性のバーを使うことで避けることができます。高品質のバーを作れる会社はそう多くなく、基本的にはスウェーデンのELEIKOと日本の上坂鉄工所の2社しかありません。これ以外に新興のWerkSanや昔からあるYORKなどもありますが前出の2社の物に比べると質が若干劣ります。そんな事を比べながら確かめられるのもこの学会のよいところです。
また、高価なバイオメカニクス的なフィードバックを行いながらトレーニングする機器もありました。これは発揮している力や、パワーを数値化して見ながらトレーニングできる機器やその正確な方向なども見ることができる機器もあります。パワーというのは力かける速さで、パワーを増すにはその負荷における最大限の速さに近い速度でトレーニングする必要があります。逆に言えば速度が低いところでトレーニングすると逆にパワーが最適化されないとも言われています。そこで、実際の速度を測定しながらトレーニングし、最大速度から1割以上低下したところでセットを終了する、といった方法をとるのです。
また、これは、まだまだ研究段階なのですが、振動面上でトレーニングすることによっり中枢神経からの信号がより強化され、結果として地上での発揮することができる筋力が増す、という理論があるのですが、それを行うためのマシンもありました。ただ、これはまだまだ、振動の周波数など、不確定な要素も多く何ともいえないのが現状なようです。
すばらしいことにこの総会では、アーリーバードセッション、といってこれらを試しながら朝トレーニングをすることができます。6時からオープンしているのですがまさにそこは盛況です。学会で朝からトレーニングするなんて考えにくいかもしれませんが、実は結構効率が良いんですよ!






このように様々なソフトとハードを見て、感じて、考える事ができるのがNSCA総会なんです。
posted by bigmasa at 13:54| Comment(1) | TrackBack(8) | BIgmasa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
書き込むmature women amatuer nbq http://amatuer.bluesauce.com/mature-women-amatuer.html mature women amatuer
amatuer vidoe porn nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-vidoe-porn.html amatuer vidoe porn
amatuer teen sex videos nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-videos.html amatuer teen sex videos
amatuer nude women pics nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-pics.html amatuer nude women pics
amatuer sex videos married couples nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-videos--married-couples.html amatuer sex videos married couples
amatuer sex acts nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-acts.html amatuer sex acts
amatuer series index sex nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-series-index-sex.html amatuer series index sex
absolute free amatuer porn sites nbq http://amatuer.bluesauce.com/absolute-free-amatuer-porn-sites.html absolute free amatuer porn sites
amatuer nude women community nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-community.html amatuer nude women community
teen male str8 amatuer porn nbq http://amatuer.bluesauce.com/teen-male-str8-amatuer-porn.html teen male str8 amatuer porn
free movies of amatuer porn nbq http://amatuer.bluesauce.com/free-movies-of-amatuer-porn.html free movies of amatuer porn
private amatuer sex videos nbq http://amatuer.bluesauce.com/private-amatuer-sex-videos.html private amatuer sex videos
live amatuer sex nbq http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex.html live amatuer sex
amatuer sex anal free nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-anal-free.html amatuer sex anal free
amatuer first date porn video nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-first-date-porn-video.html amatuer first date porn video
dirty amatuer sex nbq http://amatuer.bluesauce.com/dirty-amatuer-sex.html dirty amatuer sex
video sex gay amatuer nbq http://amatuer.bluesauce.com/video-sex-gay-amatuer.html video sex gay amatuer
amatuer sex personals nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-personals.html amatuer sex personals
amatuer housewives masturbating nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-housewives-masturbating.html amatuer housewives masturbating
amatuer video girls nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-girls.html amatuer video girls
amatuer porn audition nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-audition.html amatuer porn audition
amatuer home made sex may nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-sex-may.html amatuer home made sex may
amatuer sex cam nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-cam.html amatuer sex cam
free sick amatuer sex photos nbq http://amatuer.bluesauce.com/free-sick-amatuer-sex-photos.html free sick amatuer sex photos
famous amatuer porn stars nbq http://amatuer.bluesauce.com/famous-amatuer-porn-stars.html famous amatuer porn stars
amatuer women at home naked nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-women-at-home-naked.html amatuer women at home naked
amatuer blogs sex fun nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-blogs-sex-fun.html amatuer blogs sex fun
amatuer porn latina nbq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn--latina.html amatuer porn latina
skinny sex amatuer nbq http://amatuer.bluesauce.com/skinny-sex-amatuer.html skinny sex amatuer
free amatuer homemade porn video nbq http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-homemade-porn-video.html free amatuer homemade porn video
Posted by mature women amatuer at 2006年10月03日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

YAMAZEN Circulate クロムダンベルセット 1
Excerpt: 安いので購入。値段の割りに物は良いと思う。ただ止め具?が少しゆるい。他は特に問題なし。自宅で筋トレをしたい方にオススメ。私はダンベルエキササイズの本を参考にしてエキササイズしています。まずダンベルエキ..
Weblog: トレーニング機器・マシンをたくさん集めました
Tracked: 2008-02-06 08:43

うはwww
Excerpt: T03G3xHR副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/T03G3xH..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 22:49

テラびしょびしょw
Excerpt: iC1d4fwF最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/iC1d4fwF.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 23:04

助かった。。
Excerpt: hA9MqRVp ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/hA9MqRVp/hA9MqR..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:28

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:41

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:29

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:24

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:45
×

